ごろごろ

育成型野球ゲームとTRPGとボードゲームなど

桃太郎電鉄

桃鉄2017を買って勉強の合間にちょこっとやってます(現在74年目)

ここまでやっての感想

まず 伊達政宗→沖縄ダビング→カードバンク

がチート級に強い です

リニア周遊と地方へカードを持って沖縄行き

持てるだけ増やして福岡のカードバンクへ

CPUやらなくて助かります(やらんよな?)

とにかくこれで自由度すごいです(。_。*)

あと 今回のさくま そこまで強くないです

謎行為が多いです(CPU全員に言えること)

何にせよ 今作も楽しめてます

ナイトメアボンビーは駄作ですが

歴史人物や怪獣が強く 敵になると怖いのはもちろん 貧乏神の恐怖やカードやイベントでの逆転(63年目に稚内に5兆落ちてきた)もあって

友情破壊ゲームとしては申し分ないものです

買おう(ダイマ)

 

で 要望としては

ハリケーンボンビー(逆転要素 嫌だが)

バラエティゲーム(桃鉄Vにあったもの)

CPU強化

利尻礼文前の赤マス改善(多い)

などかな…

バラエティゲーム大好きでした

不毛な戦い復活を何度望んだことか

 

任天堂作となって不安な人もいるかもしれませんが さくまあきらさんのものである以上

桃鉄桃鉄です

買おう(ダイマ2)